2018年01月10日

未経験の友人が警備員バイトを始めた話

アラフィフ主婦、サラです。
2018年が明けましたね~皆さんは、何か目標がありますか?



私は、相変らずエアジャンプをしていますよー!
これ、もう癖になっていて、辞めたくても辞められない状態です



私の友人で、旦那さんの事務所の経理や庶務をしている子が
いるんですけど、朝から晩まで(時々家事はやるそうです)デスクワーク
なので、夕方になると足がものすごくむくんでしまうそうです。まさに
象足になってしまうらしい・・・



その友人にエアジャンプを教えてあげました。コーヒータイムの10時と3時に
お茶を飲む前にジャンプしてみたらとすすめたら、続けてるらしく・・・以前
ほどのむくみはなくなってきたそうです。恐るべし足むくみ!



そういえば、別の友人ですが、アラフォーなのに未経験で警備員のバイトを
昨年の12月から始めた子がいて、こちらもけっこうびっくりしています。



彼女は、警備員といっても、コンサート会場なので誘導警備員のようで、
単発らしいのですが、研修もあったから未経験でもできるし、年齢に関係なく
できて時給単価も千円以上でいいと言っていました。



今は、主婦の間でコンサート会場の警備員はけっこう人気らしいのです。
たしかに、アラフォーやアラフィフになると、事務の求人はなくなるので、
いいかもしれません。しかも、時給が千円!(@_@) これ、すごいですね!



毎日ないのが気分転換になるし、4時間くらいで終わるからいいかも・・・!
色々なバイトがあるのですね~




参考サイトはこちら
【警備員バイト未経験者必見!】バイト探しのための7つのポイント




同じカテゴリー(日記)の記事
はじめまして!
はじめまして!(2017-11-23 10:41)


Posted by ぐるる at 10:25 │日記